娘とオープンキャンパス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、大学のオープンキャンパスにいきました。
私が通うためではなく娘の付き添いで行くことになりました。
私は高卒のため大学に通ったことはありません。
なので初めて、大学の敷地内に入った時とてもワクワクしました。
大学は思っていた通りとても広く迷ってしまうんじゃないかと思っていましたが、大学の先輩たちが受付や案内をしてくれていたのでスムーズに目的の場所までたどり着くことができました。
そこでは色々な学科にわかれて授業を見学出来るようになっていたので、娘の興味のある授業に参加しました。
そこではスクリーンで授業内容が写し出され先生が説明をしてくださいました。
黒板ではなくスクリーンで授業をするんだと思っていると生徒たちの中にはノートをとるだけでなく、デジカメで撮影をしていたのにはとても驚きました。
授業内容はとても勉強になりこんなことが勉強出来るのかと思うとうらやましくなってしまいました。
勉強には直接関係ありませんが、私が一番楽しみしていたのは学食でした。
食堂は若くてキラキラしている生徒さんが友達と楽しそうに食事をしていました。
好きなことを勉強でき、色々な人達との出会いがあり娘には精一杯楽しんでもらいたいとおもいました。