ついに黒々とした髪に。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10年ぐらい前から白髪が目立ち始め、近年では勤務先で「白髪を染めた方が」って言い続けられていた私。
随分長い間ためらっていたのですが、昨晩ついに実行に移しました。
本当は美容院に行って染めてもらうのが一番確実なのですが、とてもそんなお金はないし、仕方なしにドラッグストアで市販の白髪染め薬を買って、自宅の浴室でやる事にしました。
私自身初めての事で、浴室のドアを開けて脱衣場の傍に説明書を置いて読みながらなので、かなり能率が悪かったです。
みるみるうちに手袋は真っ黒け。
特に髪の生え際をうまく染めるのに苦労しました。
やっとの思いで薬品をなじませて5分ぐらい放置してシャワーで薬品を洗い流し、シャンプーとリンスで仕上げました。
洗い終わって鏡を見た瞬間に、自分の姿なのに何だか妙におかしくて、一人笑いしてしまいました。
特に前髪なんか真っ白だったのがいきなり真っ黒に変わってしまったので、すごく違和感を感じました。
それにちょっと薬品を使いすぎたのか、黒くなり過ぎてしまった感がありました。
今日会社に出勤したら、みんな何て言うだろうなぁ。
まだ出勤前ですが、何だか今朝は妙な気持ちです。
全身脱毛 6回 効果