子供は自由に遊べる場所で想像力を養います。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供を遊ばせる為に、いろいろな公園に行きますが、公園で遊ぶことは子供にとっても良いことばかりだと思います。
遊ぶ場所としてお金がかかる場所は、遊びが限定されていることばかりで、発想することがすくなくなってしまうのです。
自由な想像力を作るには、何もない公園が一番脳を働かせてくれるように思います。
お金がかかり場所ばかり行くのは、思考力の低下が見られると思うのです。
子供は、その場所に適した遊びを自分で考えることが出来ますし、河原などがあると最高に楽しい遊びを考えます。
自分が子供の時に、後片付けをしなかったのかなと考えますが、自分の子供が片付けや掃除などを気にしないで遊ぶ様子は、本当に楽しそうに見えるので、見ている方が楽しくて仕方がないです。
遊びに友達がいれば、特に楽しそうに遊ぶしすぐに友達になって遊ぶようになります。
子供の適応力を養うには、家の近くの公園を制覇することが、一番頭を使うようになるのだと確信しています。
ディズニーランドなどの遊園地は行きたいですが、それよりもプールや川、山、海、などの自然に触れ合う遊びを教えることが、子供にとっても良いことではないかなと思いますね。