愛用品は電動音波歯ブラシ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっとでも体調を崩すといつも決まった奥歯の歯茎が腫れあがってしまうのが悩みの種です。
歯ブラシで毎日一生懸命にブラッシングしているのですが、それでもお構いなしで晴れてしまいます。
歯医者さんでもらった抗生物質を飲んで治まることもありますが、そうでなければ歯茎を切開して膿を出さなければいけません。
もうこの歯を本当に何とかしたい!ずっとそう思ってきました。
そんな時にん電動音波歯ブラシの存在を知りました。
ラジオショッピングで頻繁に宣伝しているのを聞いたのです。
これはもしかしていいんじゃないの?と反射的に思いました。
ラジオショッピングでは買わずに、近くの大型電機ショップへ行って電動音波歯ブラシを衝動買いしてしまいました。
これを使うようになってから、見事歯茎が腫れることがなくなりました。
歯茎のマッサージ機能が付いているのが良いのでしょうか?原因は分かりませんが、はれなくなったのは嬉しい限りです。
それと同時に、歯磨き後には糸ようじと歯冠ブラシを必ず使うようにしました。
どんなによく磨いても歯冠ブラシを通すと結構食べカスなどが出てきます。
それもはれなくなった原因のひとつかもしれません。
歯の黄ばみ